

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
ちょっと待ってね
お久しぶりです。
全然更新が出来なくてごめんなさい。

色々あり、バタバタしています。

子供の事、仕事の事、その他もろもろ…

更新できない間も、ジェットコースター
に乗ってる感じでした。
ただ今も搭乗中…かな(笑)

ただ、とにかく頑張っていますよ!!
いろんな事を。

もう少し落ち着いたら、定期的に更新できると思います。
それまで、少し待っていてくださいね。

いつも、この地味ブログを読んで下さり、ありがとう
ございます。

 
lunapace / 日記 / CM(2) / TB(0)
肌を保湿しよう
今月は各地大雪が降って、特に関東地方では大変だったようですね。
こちら大阪でもかなり降っていて、息子は大喜び!親は仕事場へ行くのに
てんてこ舞いな2月でした。

さて、今月に入ってから肌の乾燥が一気にきました。
去年までは、寝る前にたっぷりアロマオイルを塗って寝ていましたが
どうも朝の化粧のノリがイマイチ(ーー;)

毎年、年を重ねていますが去年ぐらいから一気に不定愁訴がやってきて
います(^_^;)
さらに、私はうつぶせ寝なので、寝ている間にオイルがだいぶ取れている
と予想しました。

なので、今回は「朝パック」を毎日実践したところ、化粧のノリが格段に
良くなりました。

方法は
・化粧水後、クリーム又はジェルを塗る
・おでこ・両方のほっぺにサランラップをペタペタと貼る。

以上です。簡単でしょう?

私の場合、朝起きて歯磨き、洗顔後にすぐ「朝パック」をします。
そしてパックしながら、朝食の用意や家事をします。
目安としては、10分〜20分くらいかな。
パック後にサランラップを取り、しっかり手でクリーム等を浸透させます。

その後メイクアップすると、今までほっぺのあたりが午後になると粉吹きや
メイク崩れを起こしていたのが、格段に少なくなりました^o^

是非皆さん試してみて下さい。
皮脂の多い方は、化粧水でやってみて下さい。
あまり長時間は細菌が発生しやすいので20分くらいを限度でお願いします。

もうすぐ春ですね〜
私は寒いのが本当に苦手なので、とても待ち遠しいです(^_^)
肌の保湿は暖かくなってからも大切なので、毎日実践してみて下さい。
lunapace / アロマテラピー / CM(0) / TB(0)
1月も後半
びっくりするぐらいに、日が経つのが早すぎて…

もう、「あけましておめでとう」
なんてい言えないぐらいの日にちですねf^_^;

せっかくおせち料理の写真撮ったりしたのですが
残念(泣

こんな
地味ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年は何か一つ勉強を…と思いまして
アロマ師匠の
「カラーキューブ」
というのを習ってきます。

十人十色 

皆の背中を押せるセラピストになるべく
ステップUPしてまいります(*^_^*)


追伸
みいこさん&公子さんへ

書き込みありがとうございます。
うまく反映出来てなくて返事が遅くなりました。

今年もパワー全開で頑張りましょうね!
また帰省の時は連絡します(⌒▽⌒)
 
lunapace / 日記 / CM(0) / TB(0)
良いお
あーっっ!
もうすぐ今年も終わってしまう(;_;)

現在、紅白ではサブちゃんが紅白最後のステージ最中。
「祭り」最高‼︎
そしてお疲れ様でした。

今年は、本当に忙しかったからか、あまり振り返って語る
感じではないんです。

来年はこうしたいとか、あれもやりたいとかの思いが
強いですね。

紅白見てて、ドリカムの歌最高でした!
「さあ鐘を鳴らせ」
というのかな?

ドリカムは詩がグッときます。
とっても勇気が出ます。

皆様もどうぞ、良いお年をお迎えくださいね😄
lunapace / - / CM(0) / TB(0)
お久
ずいぶんと更新しなくてすみません。

無事簿記3級受かりました、!!!
今回はチャンス問題があったりと前回より
簡単だったような気がします‥

でも

しばらく数字見たくないです(ー ー;)

最後の追い込みでは、0が虫に見えてきました。
カンマをつける場所が全然違う所に❗️

3級でこんな調子では、2級は独学じゃ無理なんだろうなと
ヘタレていますと、なんと知り合いのママさんが
1級を挑戦しているではありませんか♪───O(≧∇≦)O────♪

1級の合格率、一桁です。

すごいですよね。チャレンジする姿勢❗️
ぜひママ友にはがんばって合格してほしいです。

私も、2級まで
頑張ろうかな‥とふと思いますが、きっとしばらくは
お休みかな(笑)

さて勉強も終わったので、年末に向けて決算処理しないと

‥あぁ…❗️
結局、数字が私を 待っている😂

 
lunapace / 日記 / CM(2) / TB(0)
とりあえず試験終わるまで…
更新がなかなかできなくてすみません矢印

ただ今、簿記のリベンジでラストスパート中です。
11月17日なので、それまでブログ更新できなさそうです。

全国の簿記試験がんばっているみなさん!
頑張りましょうね手

あと、台風がすごかったですね。
大阪は風がすごかったくらいで済みましたが
被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

 
lunapace / 日記 / CM(0) / TB(0)
健康診断とMRI
 先日、年に1度の健康診断へ行き、結果がきました。

45歳になっても一番最初に見るのはやはり体重(笑)
旦那には
「もう、ええやん」
(なにがええねんっ。そのええねんがむかつくわ〜)

そしてビックリしたのが
「十二指腸潰瘍痕あり」
と書いてありました。

知らないうちに十二指腸潰瘍になっていたのか…
恐るべし

ちなみに知り合いのお父さんは知らない間に
脳梗塞になっていたらしく痕があったそうです。

結果は気になる箇所がちらほら

もちろん速攻病院へ行きましたよ〜
健康診断の結果は様子を見ましょうという事でしたが
私の性格上、いてもたってもいられず

「一応、不安なくすために全身のMRIとりましょうね〜」
と先生。

ちょっとワクワク。ちょっと心配。

約30分くらいMRIの検査でしたが、ほぼ爆睡状態
「なかなかMRIで寝る人っていませんよ」
と検査技師の方からお褒め(?)の言葉を頂き無事終了。

先生から内臓の断面図を一枚一枚丁寧に説明をうけました。
(めちゃくちゃいい先生なんです)

結果、内臓は異常なし。

ただ生理前の不快な症状がひどいようなら、産婦人科へ紹介状
書きますよ、と言ってくださり紹介状を書いてもらうことに
なりました。

45歳になると今まで気合いで乗り越えた事が、なかなか出来なく
なってきています。
ちょっとショックだったりするけれど、無理をしては元も子もありません。

アロマで精神的にリラックス。
そして、ちょっとでも気になる事があれば病院へ。

これが、私のモットーです

秋は体調を崩しやすいので、皆さんも無理せずきになる事があれば
ぜひ病院へ行ってくださいね。

予防医療、大事ですよ〜。
lunapace / 日記 / CM(0) / TB(0)
夏休みが終わる
 今日で、子供たちは夏休み終わりですね

息子は宿題終わらせていましたが、
高校生の娘…全然やってる姿見てない!!

「宿題やったの?!」
と聞くと
「どうせ、始業式に提出するのって少ないから
大丈夫」

… … 大丈夫か、娘

私は、仕事や子供行事でほとんど夏休みもなくバタバタ
していました。

今週、とうとうその疲れがでましたぁ
今日は大阪は大雨。
ずーっと爆睡

睡眠…最高

私、基本的に1日12時間寝たいタイプです。
ダンナに言うと
「脳がくさるぞ」
と言いますが、おかげさまで
「寝る子は病気知らず」
でございます。

皆様も、夏の疲れが出る時期です。
疲れを感じたら、ぜひゆっくり寝てくださいね。

lunapace / 日記 / CM(0) / TB(0)
フットケア
昨日は、いつもお世話になっていますフェリーチェで
フットケア講座をしましたるんるん

サンダルを履く時期になり、かかとあたりのカサカサが
気になりますよね〜。

また冷房を付ける機会も増えて、冷えむくみが
いっそうヒドくなる時期でもあります。

昨日は、めちゃくちゃ実践たっぷりの講座でしたよわーい

脚の大切さや角質除去の話し、そしてアロマトリートメントの効果など。

そして
フットバス

角質除去

脚をパック

アロマトリートメント

2時間あっという間でした。

結構、足のカサカサ気にしてる方多いです。
(知り合いのご主人でも角質除去はとても気になるらしくて
一度、やってほしいと言ってたみたいです。

フットケアのイベント出来たらいいなるんるん
lunapace / アロマテラピー / CM(0) / TB(0)
サイン会
 先日、青山繁晴さんの本の出版記念サイン会に行ってきました。

青山さんは、国家安全保障の仕事をしています。
関西では、夕方のニュース番組「アンカー」で
知っている方も多いと思います。

そして私が、今一番リスペクトしている人でもあります。

当日は、息子も一緒にダッシュでサイン会会場の本屋さんへ!

お会いできた感想ですが…

本当に、テレビのままの青山さんでした。

どう説明したらいいか判らないけれど、私が思っている
ままの方でした。とても気さくで、同じ目線で話してくれる。
そんな方でした。
うまく伝えられないので、これ以上書きませんが…。

息子はハグしてもらい、私は握手。そして一緒に写真もとって
くださいました。
(本屋さんの方々もとっても親切で、何枚も写真をとってくださって
感謝です!)

家に帰ってから娘とダンナにサイン会の報告。
「本に、家族全員の名前を書いてくれたんだよ〜!!」
と話したりして、みんなで(ほとんど私ですが)大興奮状態で
過ごした夜でした。








lunapace / 日記 / CM(0) / TB(0)