スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 夏休みが終わる | main | とりあえず試験終わるまで… >>
健康診断とMRI
 先日、年に1度の健康診断へ行き、結果がきました。

45歳になっても一番最初に見るのはやはり体重(笑)
旦那には
「もう、ええやん」
(なにがええねんっ。そのええねんがむかつくわ〜)

そしてビックリしたのが
「十二指腸潰瘍痕あり」
と書いてありました。

知らないうちに十二指腸潰瘍になっていたのか…
恐るべし

ちなみに知り合いのお父さんは知らない間に
脳梗塞になっていたらしく痕があったそうです。

結果は気になる箇所がちらほら

もちろん速攻病院へ行きましたよ〜
健康診断の結果は様子を見ましょうという事でしたが
私の性格上、いてもたってもいられず

「一応、不安なくすために全身のMRIとりましょうね〜」
と先生。

ちょっとワクワク。ちょっと心配。

約30分くらいMRIの検査でしたが、ほぼ爆睡状態
「なかなかMRIで寝る人っていませんよ」
と検査技師の方からお褒め(?)の言葉を頂き無事終了。

先生から内臓の断面図を一枚一枚丁寧に説明をうけました。
(めちゃくちゃいい先生なんです)

結果、内臓は異常なし。

ただ生理前の不快な症状がひどいようなら、産婦人科へ紹介状
書きますよ、と言ってくださり紹介状を書いてもらうことに
なりました。

45歳になると今まで気合いで乗り越えた事が、なかなか出来なく
なってきています。
ちょっとショックだったりするけれど、無理をしては元も子もありません。

アロマで精神的にリラックス。
そして、ちょっとでも気になる事があれば病院へ。

これが、私のモットーです

秋は体調を崩しやすいので、皆さんも無理せずきになる事があれば
ぜひ病院へ行ってくださいね。

予防医療、大事ですよ〜。
lunapace / 日記 / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする