スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 1月も後半 | main | ちょっと待ってね >>
肌を保湿しよう
今月は各地大雪が降って、特に関東地方では大変だったようですね。
こちら大阪でもかなり降っていて、息子は大喜び!親は仕事場へ行くのに
てんてこ舞いな2月でした。

さて、今月に入ってから肌の乾燥が一気にきました。
去年までは、寝る前にたっぷりアロマオイルを塗って寝ていましたが
どうも朝の化粧のノリがイマイチ(ーー;)

毎年、年を重ねていますが去年ぐらいから一気に不定愁訴がやってきて
います(^_^;)
さらに、私はうつぶせ寝なので、寝ている間にオイルがだいぶ取れている
と予想しました。

なので、今回は「朝パック」を毎日実践したところ、化粧のノリが格段に
良くなりました。

方法は
・化粧水後、クリーム又はジェルを塗る
・おでこ・両方のほっぺにサランラップをペタペタと貼る。

以上です。簡単でしょう?

私の場合、朝起きて歯磨き、洗顔後にすぐ「朝パック」をします。
そしてパックしながら、朝食の用意や家事をします。
目安としては、10分〜20分くらいかな。
パック後にサランラップを取り、しっかり手でクリーム等を浸透させます。

その後メイクアップすると、今までほっぺのあたりが午後になると粉吹きや
メイク崩れを起こしていたのが、格段に少なくなりました^o^

是非皆さん試してみて下さい。
皮脂の多い方は、化粧水でやってみて下さい。
あまり長時間は細菌が発生しやすいので20分くらいを限度でお願いします。

もうすぐ春ですね〜
私は寒いのが本当に苦手なので、とても待ち遠しいです(^_^)
肌の保湿は暖かくなってからも大切なので、毎日実践してみて下さい。
lunapace / アロマテラピー / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする